テレビでモハメド・アリとアントニオ猪木の異種格闘技戦が放映されていた。初めて見たので興奮しました。

テレビでモハメド・アリとアントニオ猪木の異種格闘技戦が放映されていた。初めて見たので興奮しました。
この記事は 1 分で読めます

小さい頃、友達に蹴りを入れるときに、意味もわからず、「アリキックッー!」と叫んでいたのが、懐かしいですね。猪木の対アリ戦のキックが語源だと、後に知ったときはびっくりしました。

アントニオ猪木って、政治家になったときの姿とかを見て、あまり良い印象はなかったのですが、この試合は良かったです。プロフェッショナルのレスラーだと思いました。

お客さん受けしない試合でしたが、いい試合だったと思います。