炙り味噌らーめん、麺匠、真武咲弥っていったい何て読むんだ。ラーメンそのものより、卓上にある調味料に感激しました。

炙り味噌らーめん、麺匠、真武咲弥っていったい何て読むんだ。ラーメンそのものより、卓上にある調味料に感激しました。
この記事は 2 分で読めます

IMG_7496

味噌ラーメンがウリみたいなので、味噌ラーメンを注文しました。

店内を見渡すと、生姜の量を5倍にしてもいいみたいなので、生姜が好きな私は迷わず5倍にしました。食べてみたら、そこまで生姜の香りは強くなかったです。

まあ、普通の味噌ラーメンか、と思っていたら、卓上にある調味料を見つけました。

中国山椒。味噌に痺れってどうなんだろうと思って、入れてみたら、意外にマッチしました。

次に一味。これは、味噌には定番。美味しかったです。

そして、マサラ。これを入れると、味噌ラーメンが味噌カレーラーメンに。これは、嬉しかったですね。ライスを頼んで、味噌カレーライスというのもいいかもしれません。

ラーメン自体は、そこまでとは思いませんでしたが、周りを固める脇役たちがしっかりしているという印象です。

関連ランキング:ラーメン | 神泉駅渋谷駅