タイ料理研究所、研究所というネーミングだけど私の心をわしづかみ。なんとしてでも行こうと思い、12時前に入ったら、予想に違わず美味しかったです。

タイ料理研究所、研究所というネーミングだけど私の心をわしづかみ。なんとしてでも行こうと思い、12時前に入ったら、予想に違わず美味しかったです。
この記事は 2 分で読めます

タイ料理研究所って、どんな研究しているんだろう。気になって仕方がないので、11時30分ちょっと過ぎに行きました。でも、その時点で店内はほぼ満員。すごい人気なんですね。

ガパオか、カレーか、グリーンカレーか、トムヤン麺か、いろいろと選択肢がありました。

迷った末、辛くて定番ということでガパオにしました。

注文した数十秒後には生春巻きとスープが出てきました。生春巻きは皮がモチモチしていて美味しかったです。スープも良い出汁が出ていたと思います。

肝心のガパオも想像していたよりも辛くて、半熟の目玉焼きと混ぜて食べたら美味しかったです。本当に、タイの屋台って感じでした。行ったことはないですけどね。

で、だいたい満足だったんですが、唯一の不満は、研究所という割には、ごく普通だったことですかね。もうちょっと、何か意外性を期待していました。

まあ、美味しかったからいいかと思いながら店を出ると、店の外は長蛇の列でした。ああ、良かった、早めに来て。

関連ランキング:タイ料理 | 渋谷駅神泉駅代官山駅