NO IMAGE

メールでバレまくる「デキない人」の3大欠点に共感。自分自身も気をつけなければいけないなぁ、と改めて思いました。

一応、1日1回はメール返信をする時間を設けるようにしています。出社すると難しい場合は、邪魔の入らないように家で返信しています。頑張ろう。

http://toyokeizai.net/articles/-/129929

私が世界中の上司に怒られ、凄すぎる部下・同僚から学んだシンプルな真理、それは、「『メールの文字数を半分』にして『とにもかくにも即リプライ』する人が結局は、さっさと出世していく」ということである。

「メールを短く、速く返せ」ということ自体はよく言われることだ。しかし、「たかがメール1本」に、大切な「基本的仕事能力」の多くがあらわれることを肝に銘じたい。

結果として、メールを制するものが出世を制するのである。