ストレングス・リーダーシップ、斜め読みしましたが、フォロワーが何をリーダーに求めているかという調査結果だけでこの本の価値はあると思います。

この記事は 2 分で読めます

「信頼」「思いやり」「安定」「希望」。

リーダーシップを発揮したければ、この4つを与えればいいってことですよね。実践するのは難しいけど、行動指針は明快になるような気がします。

ジョブズを真似ても成功できない。自分のやり方でジョブズを目指せ!
あなたの強みを武器に、あなたならではの「リーダーの才能」に目覚めよう。
34の強みごとに、その強みを活かした「人の動かし方」――たとえば、あなたが〈最上志向〉を持っているなら、それを活かしてどうリーダーシップを発揮するか(具体的には、信頼を築くか、思いやりを示すか、安定をもたらすか、希望を生み出すか)を伝授します。
さらには、その強みを持つ部下やメンバーに対して、リーダーとしてどうふるまえばよいかについてもアドバイスします。
ベストセラー『さあ、才能に目覚めよう』のリーダーシップ編。
ウェブテスト〈ストレングス・ファインダー〉のアクセスコード付き

ジョブズを真似ても成功できない?あなたの強みを活かした、あなたならではのリーダーシップを見出そう。最高のリーダーは何をしているか?最高のリーダーは常に「強み」に投資をしている。周囲に適切な人材を配置し、チームの力を最大限に引き出している。「なぜ人がついてくるか」を理解している。さあ、リーダーの才能に目覚めよう!ウェブテストを受けて、あなたならではのリーダーシップの実践方法を見出そう。あなたの強みを活かした「人の動かし方」を伝授。