中国人、すごすぎる。福原愛の表情を見ているだけで、こっちが泣きそう。実力差がありすぎ。

中国人、すごすぎる。福原愛の表情を見ているだけで、こっちが泣きそう。実力差がありすぎ。

P5

それまであんなに強かったのに、子供扱いでした。中国の強さを思い知りました。3位決定戦では勝って、メダルを取って欲しいですね。

http://www.sanspo.com/rio2016/news/20160810/rio16081022270115-n1.html

 リオデジャネイロ五輪第6日(10日、リオ中央体育館)卓球女子シングルス準決勝で福原愛(27)=ANA=は、2012年ロンドン五輪金メダリストで2連覇を狙う李暁霞(中国)と対戦。0-4でストレート負けし、決勝進出を逃した。敗れた福原は3位決定戦に回り、銅メダル獲得を目指す。

ここまで全試合をストレート勝ちしてきた福原。4回戦はリ・ミョンスン(北朝鮮)、準々決勝では前回大会の銅メダリストのティアンウェイ・フェン(シンガポール)に圧勝。勢いそのまま、強敵に挑んだ。

第1ゲームは、途中9連続ポイントを奪われ4-11で落とした。第2ゲームも精彩を欠き、3-11で奪われた。第3ゲームは1-4と劣勢の場面で福原はタイムアウト。しかし、流れを変えることはできず1-11。第4ゲームも1-11で奪われ、完敗した。

福原は3位決定戦で、丁寧(中国)-キム・ソンイ(北朝鮮)の敗者と対戦する。

福原愛の話
「(完敗に)ボールの回転とかすべてが上回っていた。昨日、一昨日はいい試合ができたけれど、今日は違う気持ちで臨んだ。(3位決定戦に)今は、本当に実力の差で負けてしまいまいしたが、切り替えていきたいです」