クライマックスシリーズの初戦、巨人、負けちゃいました。実力差って感じでしたが、澤村を使い続けるのは如何なものでしょう。

クライマックスシリーズの初戦、巨人、負けちゃいました。実力差って感じでしたが、澤村を使い続けるのは如何なものでしょう。
この記事は 2 分で読めます

大事なところで打たれてばかり。

このタイミングでいきなり、別の選手をというわけにはいかないでしょうが、シーズン中に決断しておくべきだったと思います。

http://www.excite.co.jp/News/baseball/20161008/TokyoSports_603008.html

 セ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージ第1戦が8日、東京ドームで行われ、レギュラーシーズン3位のDeNAが、同2位の巨人に5―3で鮮やかな逆転勝ち。同ステージ突破に王手をかけた。

DeNAは1―2の6回二死走者なしから3番・ロペスが左前打で出塁。二死一塁として主砲・筒香に逆転2ランが飛び出した。打った瞬間に本塁打と分かる文句なしの一打は、あっという間に右翼スタンド中段へ。9回にはロペスの左越えソロなどで2点を奪い、ダメを押した。

先発の井納は7回2失点。8回は田中、三上とつなぎ、9回は山崎康が坂本のソロ本塁打による1点にしのいで逃げ切った。

巨人は1番・坂本、3番・村田とシーズン中とは異なるオーダーで臨み、初回、内野安打で出塁した坂本が5番・長野の右前適時打で先制するという思惑通りの展開。3回に梶谷のソロで同点に追いつかれたものの、5回に4番・阿部の中前適時打で再度勝ち越しに成功した。

だが、勝負どころで先発・マイコラスの制球が甘くなり、手痛い一発を食らった。さらに8回無死二塁で長野が送りバントに失敗、9回には澤村が2安打2四球2失点とまたも炎上して試合をブチ壊した。

第2戦は9日午後2時から東京ドームで行われる。