プロ野球の日本シリーズ、いい試合で面白い。結果はどうなるかわからないですが、ターニングポイントは四球だったと思います。

プロ野球の日本シリーズ、いい試合で面白い。結果はどうなるかわからないですが、ターニングポイントは四球だったと思います。
この記事は 2 分で読めます

広島が初戦と2戦を連勝し、勢いに乗って、そのまま押し切るかと思っていたところ、日本ハムの流れにしたのは、第3戦の中島選手の四球だと思います。

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2016102501/text#i8

8回裏 日本ハムの攻撃
1:ピッチャー今村に代わってジャクソンがマウンドにあがる
2:中島卓也 粘りを見せて10球目にフォアボールを選ぶ 1塁
3:西川 見事送りバントを成功させる 1アウト2塁
4:近藤 ど真ん中の真っ直ぐを打つもレフトフライ 2アウト
5:大谷 敬遠ぎみのフォアボールで歩かされる 1,2塁
6:中田 2アウト1,2塁の2-0からレフトへのタイムリーツーベースで日本ハム逆転! 日3-2広 2塁
7:岡 ランナー2塁から152キロの真っ直ぐを打つもファーストゴロ 3アウトチェンジ

これ、凡退していたら、もう終わっていたと思うんですよね。