石楽の蕎麦、普通に美味しいけど、のりかけそばは絶対に頼まないと思う。普通のもりそばにすれば良かったです。

石楽の蕎麦、普通に美味しいけど、のりかけそばは絶対に頼まないと思う。普通のもりそばにすれば良かったです。
この記事は 2 分で読めます

二日酔いの日は、さっぱりしたものを食べたくなるので、蕎麦を食べることにしました。

以前より、店があることは知っていたのですが、何となく入る機会がなかった石楽に行きました。店内の中央に蕎麦を挽く石臼があり期待度・大です。

さすがにランチで1000円を超すと嫌なので、のりかけそばの大盛にしました。

出てきてびっくり。なんだ、この海苔は。

メニューには有明産と書いてあったので、勝手に、生のりっぽい本格的な海苔を想像していましたが、出てきたのは、家庭で普通に使う海苔を手でちぎったようなもの。

これで、100円ぐらい値段が高くなるのは信じがたいです。

大失敗ですね。

蕎麦自体については、個人的にはもっと黒っぽいもののほうが好きではありますが、まあ、普通だったかと思います。

サービスでつくお稲荷さんは、ご飯がべちゃっとしていていまいちでした。サービスなので、文句はないですけど。

再訪の可能性はありますが、のりかけそばだけは2度と注文しません。

石臼挽きそば 石楽そば(蕎麦) / 豊洲駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5