すしつね匠のまかない丼、「まかない」というからにはもう少しお得感があるかと思ったそうでもなかったです。

すしつね匠のまかない丼、「まかない」というからにはもう少しお得感があるかと思ったそうでもなかったです。

豊洲のららぽーとに入っているお寿司屋さん。

ランチのメニューに、まかない丼というのがあり、見た目は悪いけど、切れ端とかを集めて、お得感があるのかと思って頼みました。

が、想像以上にしょぼくて、ちょっとがっかりしちゃいました。切れ端を集めたというよりも、安めのネタを切れ端っぽくなるように切ったという感じでした。

一緒に頼んだ、あら煮が180円なのにボリュームがあり、お得感があったのと、味噌汁が海老入りで豪勢だったのと比較すると、なおさらがっかりです。

あら煮は少し甘すぎる味付けだったので、もう少し、甘さを控えてもらえれば、あら煮を2つとライスと味噌汁で定食にしてもらえたら、そっちのほうが良かったです。

再訪があるかどうかは微妙なところですが、もし行くなら、あら煮は必須です。

すしつね 匠 豊洲店寿司 / 豊洲駅新豊洲駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5