採用面接中に社長の財布を盗んだ疑い、24歳男を逮捕「金が欲しかった」って、どういうこと?これからは採用面接も命懸けになるかもしれません。

採用面接中に社長の財布を盗んだ疑い、24歳男を逮捕「金が欲しかった」って、どういうこと?これからは採用面接も命懸けになるかもしれません。
この記事は 2 分で読めます

面白すぎて、コメントにしようもない。まだ無職だったんじゃ、仕方ないですね。その場で雇用契約を結べば良かったんですかね。

http://this.kiji.is/173284071388694008

 就職を希望していたエレベーターのメンテナンス会社の採用面接中に社長(32)の財布を盗んだとして、神奈川県警瀬谷署は21日、窃盗の疑いで、横浜市瀬谷区の無職男(24)を逮捕した。署によると「働くつもりだったが、まだ無職だったので金が欲しかった」と容疑を認めている。

逮捕容疑は10日夜、瀬谷区のメンテナンス会社事務所で採用面接中、社長が作業着の手配などのため席を離れた隙に、かばんの中から現金5万円などが入った財布を盗んだ疑い。

面接が終了して男が帰った後、財布がないことに社長が気付き、通報した。