田舎のプロレス、言い得て妙だと思いますけど。与党も野党も茶番にしか思えません。こんなことに税金を使って欲しくないですね。

田舎のプロレス、言い得て妙だと思いますけど。与党も野党も茶番にしか思えません。こんなことに税金を使って欲しくないですね。
この記事は 2 分で読めます

まあ、確かにプロレスに失礼というのは、その通りですけど。茶番は茶番としか言いようがないですよね。謝る必要なんかないと思うけど、どうなんでしょう。まあ、与党の対応も茶番ですけど。

もっと有意義な議論をして欲しいんですけどねぇ。税金を使っているわけですから。

http://news.livedoor.com/article/detail/12326826/

 萩生田官房副長官が23日、野党の国会対応について「田舎のプロレス」などと述べたのに対し、民進党の山井国対委員長は厳しく批判した。萩生田官房副長官はさきほど発言を撤回し謝罪した。

萩生田官房副長官は23日、TPP(=環太平洋経済連携協定)の審議で抵抗した野党の対応を念頭に次のように発言した。

萩生田官房副長官「あの人たちが声をからして質問書を破きながら腹の底から怒っているかといったら、まあ本当に田舎のプロレス。私はある意味、茶番だとも思いまして」

この発言に対して民進党の山井国会対策委員長は厳しく批判した。

山井国対委員長「国民の期待する国会での審議というものに対する、これは侮辱であり、プロレスに対しても非常に失礼、かつ田舎に対しても失礼」

これを受けて萩生田官房副長官は、さきほど国会内で「発言に不適切な部分もあった」として謝罪し、発言を撤回した。