副機長がフライト前に乱闘ってどういうこと?乱闘の原因ってなんだろう、そして、そのまま操縦させたみたいなんだけど大丈夫なのかしら。

副機長がフライト前に乱闘ってどういうこと?乱闘の原因ってなんだろう、そして、そのまま操縦させたみたいなんだけど大丈夫なのかしら。
この記事は 2 分で読めます

こんな飛行機には乗りたくないですね。

http://mainichi.jp/articles/20161204/k00/00e/030/150000c

韓国SBSテレビなどは4日までに、仁川国際空港から米ニューヨークに向け離陸する前のアシアナ航空機内で2日午前、副機長2人が乱闘となり、出発が約1時間遅れていたと伝えた。乗客は搭乗する前だった。

現場には警察が駆け付け、1人は病院に搬送。アシアナは、もう1人は精神状態が安定しているとしてそのまま業務に当たらせたという。乱闘の原因は分かっていない。

聯合ニュースによるとアシアナ関係者は「事実関係を確認し処分を検討する。結果が出るまで、当事者はフライトから外す」としている。(共同)