セクハラかどうかよりも、余興で「吊り天井」というところにびっくり。見たら笑うけど、やろうと思いつかないですよね。

セクハラかどうかよりも、余興で「吊り天井」というところにびっくり。見たら笑うけど、やろうと思いつかないですよね。
この記事は 2 分で読めます

セクハラかどうかは、吊り天井をかけられる側が積極的かどうかでしょうね。

でも、吊り天井で吊るされる前の準備段階で、足の上に乗られるところが痛い気がします。大丈夫だったんでしょうか。男が痩せていたんですかね。

http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1771114.html

 滋賀県警長浜署の男性署員が宴席で、スカート姿の女性署員にプロレス技の「ロメロ・スペシャル(つり天井固め)」をかけていたことが27日、県警への取材で分かった。セクハラの可能性があり、県警監察官室は「当時の状況を調べ、厳正に対処したい」としている。

県警監察官室によると、懇親会は昨年11月22日夜、長浜市内の飲食店で行われ、長浜署地域課の警部補から巡査までの男女25人が参加。宴席が進むうちに、男性署員が余興として、プロレス技を披露することになった。女性署員2人を含む複数の参加者に対し男性署員が技をかけたという。また、この場面を参加者が撮影し、複数の署員が共有していた。

女性2人に対してかけたのは、1956年にマスクマンとして初めて来日したメキシコのラウル・ロメロが考案した「ロメロ・スペシャル」。うつぶせにした相手の両ヒザの裏に両足をのせ、相手の足を自分のふくらはぎでロック。両手を後ろに絞り上げた状態から、後転するように倒れ込み、相手をえびぞり状態で高くつり上げる大技だ。相手の両足は大きく開いた状態になる。

監察官室によると、女性署員はスカートの下に短パンをはいており、「下着は見えていない」としている。