Google AdSenseから警告が。まさか、こんな真面目なサイトを捕まえて、アダルト呼ばわりするとは。AIの限界か?!

Google AdSenseから警告が。まさか、こんな真面目なサイトを捕まえて、アダルト呼ばわりするとは。AIの限界か?!
この記事は 2 分で読めます

Googleからメールが。

お客様の AdSense アカウントは AdSense のプログラム ポリシーに準拠するよう修正していただく必要がありますので、警告メッセージとしてお知らせいたします。お客様に必要なご対応などの詳細については、下記をご覧ください。
ポリシー違反が発生しているページの一例: http://konchan.net/x/archives/13453
必要な対応: AdSense のプログラム ポリシーに準拠するよう、必要な変更をただちに行ってください。

違反通知の理由:
アダルトまたは成人向けコンテンツを含むページに Google 広告を掲載することは許可されておりません。違反となるのは、以下の内容に関する画像や動画を含むページへの掲載ですが、これに限定されるものではありません。
部分的に隠されたヌード
衣服が透けて体が見えるシースルー ルック
わいせつなポーズや挑発的なポーズ
乳房、尻、股間の拡大表示
この種のコンテンツは、悪意のない記事の一部であったとしても、ポリシー違反と見なされます。違反を修正するのにコンテンツを削除する必要はありませんが、そのページに広告コードを配置するのは止めてください。

えっー、こんな面白いコンテンツが、アダルトなのぉ?

確かにチャック全開だけどさ。ネタじゃん。

Googleってことは、きっと、人間が判断したんじゃなくて、AIかなんかを使って画像認識したんじゃないかな。まだまだ人間様には勝てないね、えへん。

一応、広告は消しました。AdSenseは大切な収入源なので。