なぜか急に「哭きの竜」を思い出した。あンた背中が煤けてるぜ、と同じぐらい意味不明で不可解な現象ですね。

なぜか急に「哭きの竜」を思い出した。あンた背中が煤けてるぜ、と同じぐらい意味不明で不可解な現象ですね。
この記事は 1 分で読めます

でも、流行ったなぁ。鳴いたら、必ず言っていた記憶があるもん。

で、最後はどうなったんだろう、この漫画の結末。

 

鳴き麻雀を信条とする竜と、竜の強運を追い求めるヤクザたちの織り成す人間模様を、ナレーション風の状況説明「のちに述懐す‥」や、印象的なショットの連続で描かれた作品である。 能條純一の漫画。1985年から1990年まで『別冊近代麻雀』で連載された。