「スマホ育児」どう考えるかは、難しい問題だなと思っていたので、読んだけど、あまりにも表面的すぎて・・・

「スマホ育児」どう考えるかは、難しい問題だなと思っていたので、読んだけど、あまりにも表面的すぎて・・・
この記事は 1 分で読めます

取材とか記者なら、もう少し突っ込んで記事にして欲しかったです。これだと、ブログとかTwitterで十分な内容でした。残念。

http://news.yahoo.co.jp/feature/515

幼い子どもにスマートフォンを使わせる、「スマホ育児」が議論を呼んでいる。場所を選ばず、多様な機能が使えるスマホが便利な「子守ツール」として広く使われる一方、医師団体が「育ちをゆがめる可能性がある」と警鐘を鳴らす動きもある。「スマホ育児」にどう向き合えばいいのか。教育の専門家や親たちに話を聞いた。