食べログサポートが本当にクソだなと思う瞬間、その2。それは、クソみたいな店に気を遣って、その言い分通りの対応をするところです。

食べログサポートが本当にクソだなと思う瞬間、その2。それは、クソみたいな店に気を遣って、その言い分通りの対応をするところです。
この記事は 4 分で読めます

ん、どこかで、聞いたことのあるフレーズ。デジャヴです。

http://konchan.net/x/archives/19457

 

またまた、イライラさせられるメールが来ました。

私の評価の中で過去最低の店の1つへの口コミにクレームがつきました。

https://tabelog.com/rvwr/001453379/rvwdtl/B194069138/

投稿してから1年ほど経ってから何事だろうと思ってみたら、案の定、くだらないクレームでした。

 

日頃は食べログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

食べログサポートです。

「白海 銀座店」にご投稿いただきました口コミに関しまして、 この度お店側から以下のような旨のお問い合わせがございました。

————————————————————

当店では鍋の配膳時にご説明をするように教育しております。

————————————————————

弊社内で検討させていただきましたが、

「配り終わったと思ったら、いきなり鍋が。何の説明もなく、置いていきました。」

という部分がガイドラインの、
「3.お店へ悪影響を及ぼすかつ内容の確認が困難な事象についての投稿はご遠慮ください。」
に該当すると判断させていただきましたので、大変申し訳ございませんが、該当部分の削除、または内容の修正をお願いします。

教育していたら、必ず、その成果が出るとは限らないですよね。それを教育しているから、口コミを直せってバカみたい。

そして、それを真に受ける食べログはもっとバカ。

私も食べログで1900弱のフォロワーがいて、800弱の口コミをしています。それらを見て、理由なく嘘をつくと思ったんでしょうか。少しはまともな判断をして欲しいですね。

おそらく、この店は、自分に都合の悪い口コミにクレームをつけて消しまくっているんでしょうね。言われてみれば、前に見たときから、消えている口コミがある気がします。

ああ、くだらない。

 

 

他にも同じような意見の口コミがありました。禿しく同意です。

立地は良いけど…

会社の歓迎会で個室付き5000円以下で探すとHP上では8品3時間飲み放題でプレミアム飲み放題を付けても安価で雰囲気も良く思えたため予約。

愕然としたのは、ファーストドリンクが、何度も催促して出てきたのが20分以上経過。乾杯すらできません。更に2時間でラストオーダーと言ってきた。2時間30分後のLOのはずと指摘して、ようやく時間通りになるという気分の悪いものでした。

店内は満席にもかかわらず店員が少なくオーダーもまともに取れない状態。(何度呼んでも来ない)

コースに含まれるサラダも30分以上出てきませんでした。個別の味は良いのですが全体的に量は少ないです。
また、プレミアム飲み放題プランだとドリンクは豊富。但し、プレミアムにするとビールは金麦となり生ビールは注文できないとのこと⁉︎
その他のドリンクも注文してから出てくるまでに時間がかかりすぎです。
部屋は半個室。予約人数ギリギリに寄り添って座るぐらい狭くて圧迫感がありました。

残念ながら折角の歓迎会も楽しさ半減でした。

すべてのコメント(2件)
オキノピ 2017/02/11
この店、再三に渡り書き込みの修正を求めてくるので負けないでください。

rushwind 2017/02/11
コメントありがとうございます。
既に3回目の再投稿です…
あまりにも酷い対応なのでめげずに頑張りたいと思います!

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13169571/dtlrvwlst/B123366310/

これだけ必死に食べログの点数を上げようとしても、現時点で3.07。しょぼい。