- 2020/01/18
 
新橋の纏、烏賊のラーメンって、斬新ですが、いい出汁が出ていて、美味しかったです。
新橋駅近くの路地裏のわかりにくいところに、ひっそりとあるラーメン屋さんです。 煮干と烏賊の2つがあり……


水道橋にある、まさに昭和、という感じの店です。お世辞にもキレイとは言えませんが、名店の雰囲気はあります。
期待して、ハンバーグカレーを注文しました。
出てきたものは、想像していたよりも、大きなハンバーグで、ボリュームはありました。
カレーはどちらかというと、甘めだけども、後味にスパイスの辛さが残り、美味しいです。ただ、私の好みからすると、もう少し辛いのが好きです。こんなところも昭和な感じです。
ハンバーグは大きさは十分なんですが、味が好みと違いました。
焼き方の問題なのか、つなぎの分量の問題なのかわかりませんが、少し「ねちょっ」とした触感があまり好きになりませんでした。
リーズナブルな店だとは思いますが、残念ながら、私の口には合いませんでした。