たん之助酒場のランチ、バランスはいい感じなんだけれども、やっぱり、ちょっと割高感があります。

たん之助酒場のランチ、バランスはいい感じなんだけれども、やっぱり、ちょっと割高感があります。
この記事は 2 分で読めます

最近、六本木一丁目に大きなビルができて、新しいお店ができています。ここも、その1つ。

新規開拓しようと思い、ちょっと高そうに思ったのですが、入りました。

塩タン、味噌タン、カルビの3種盛の定食にとろろをつけました。牛タンと言えば麦飯にとろろというのは定番ですから。

出てくると、肉は3種、それぞれ2切れずつ。少し物足りない感じ。そして、タンは意外にかたくて、そこまで美味しいとは思えませんでした。カルビは、焼き加減の問題なのか、あまり脂が乗っていないように思いました。

とろろは普通、スープは美味しかったです。

実は、一番、美味しかったのは、付け合わせの唐辛子味噌です。これは、すごく美味しくて、ご飯につけて食べても美味しいし、肉につけても美味しいです。売っていたら買いたいです。

はっきり言って、麦飯、とろろ、スープ、唐辛子味噌で安い価格なら、そっちのほうが良かったぐらいです。

たん之助酒場 六本木グランドプラザ店居酒屋 / 六本木一丁目駅六本木駅赤坂駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5