布恒更科、蕎麦つゆはもう少し薄いほうが好きだけど、つまみ系も蕎麦も全体的に美味しいお店です。

布恒更科、蕎麦つゆはもう少し薄いほうが好きだけど、つまみ系も蕎麦も全体的に美味しいお店です。
この記事は 1 分で読めます

夏は蕎麦が美味しい季節です。が、この日は蕎麦を食べるというよりも、お酒を飲むのが主眼で行きました。

酔っぱらって、写真を取り忘れたのですが、玉子焼きとか、天ぷらとか、どれも美味しかったです。

〆の蕎麦、普通の蕎麦にするか、更科にするか、季節限定のトマトにするか迷ったのですが、初来店なので、オーソドックスな蕎麦にしました。

ちょっとびっくりしたのは、蕎麦つゆで、思っていたよりも濃かったです。蕎麦湯で割って飲むのが好きなのですが、飲みきれなかったのが残念です。

次は更科を食べたいです。

築地 布恒更科そば(蕎麦) / 築地駅東銀座駅築地市場駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5