丸亀製麺、ちょっと違う。以前、食べたときと比べて、麺のコシが全く感じられなくなりました。

夏の暑い日には、冷たいうどんが食べたくなります。ということで、最近はあまり行っていなかった丸亀製麺に行きました。

コシがあって美味しい讃岐うどんというイメージだったのですが、この日のうどんはイマイチでした。ゆるゆるでした。うどん、特に讃岐うどんはコシが命ですからねぇ、これじゃあ、がっかりです。

しかも、珍しく冷かけにしたら、スープがそんなに美味しくなかったです。以前は生醤油ばかり食べたいた理由を思い出しました。

これなら、丸亀製麺じゃなくて、同じ会社が運営している「いぶきうどん」のほうが、揚げいりこがあるという理由で、いいかなと思いました。

丸亀製麺 六本木ティーキューブ店うどん / 六本木一丁目駅神谷町駅六本木駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5