バリューコマースは、「オートMylink」やら「おまかせ広告」など攻めていていい感じですね。

バリューコマースは、「オートMylink」やら「おまかせ広告」など攻めていていい感じですね。
この記事は 2 分で読めます

アフィリエイトと言えば、GoogleとAmazonだけあればいいや、とずっと思っていたし、実際の収入もGoogleを1とすれば、Amazonは0.1、バリューコマースは0.01っていうイメージです。

ところが、バリューコマースもいいプログラムを開発しています。気づかなかったけれど、Yahooのグループなんですね。

 

 

オートMyLinkで、サイトへの直リンクが自動でアフィリエイトになるなんて素晴らしい。Amazonに近づきましたね。そして、商品やサービスのバリエーションはAmazonより多様性があるので、将来性のあるサービスだと思います。

バリューコマース アフィリエイトでは、発生報酬の約25%(自社調べ)がMyLink(※)を経由しています。そのMyLinkが、かんたん、楽になって『オートMyLink』として登場しました!
(※)MyLinkとは、バリューコマース アフィリエイトの商品リンク機能をさし、広告主のサイトから商品画像やリンク先URLを自由に選んで、紹介テキストも自分で作れるタイプの広告です。
サイトのヘッダー部分等に、『オートMyLink』専用タグを貼ると、サイトに掲載されている直リンク(URL)がアフィリエイトリンクに自動変換する機能です。収益性の高いMyLinkが、かんたん、楽に作成できます。

 

おまかせ広告は、Googleっぽくていいですね。勝手に広告を配信してくれるので助かります。何らかのロジックで、効率的な広告を選んでくれているなら、なおさら最高です。できれば、手動提携のオファーも対象にして欲しいんですけどねぇ。

おまかせ広告は広告主を選択しなくても広告タグを掲載すれば、自動的に広告が配信されるサービスです!

広告主との提携は不要です
広告フォーマットは9種類です
配信できる案件在庫がない広告スペースに対しては、デフォルトバナーが配信されます
クローズドオファー、手動提携のオファーは配信対象外です