天吉家の天まぶし。ちょっと高いけど、ひつまぶしの天ぷら版なので、むちゃくちゃ、盛り上がります。

予想以上に天ぷらがいっぱいでした。2つくっついているエビが2組に、タラにキス、インゲンと茄子にかき揚げと海苔。ボリュームたっぷりです。しかも、このセットはご飯のお替わり自由で、大満足です。

最初は天つゆでさっぱり食べ、次に天丼のタレで食べ、最後にお茶漬けで食べるという、まさにひつまぶしのよう。どれも甲乙がつけがたい美味しさでした。

どのネタをどの食べ方で食べるのがいいのか、悩ましいところです。お茶漬けはかき揚げがいいのかなぁ、やっぱり。たぶん、どの組み合わせでも美味しいと思います。

ランチなのに、ちょっと贅沢をしたいときに来たいお店です。

天吉屋 新宿店天ぷら / 西新宿駅新宿西口駅都庁前駅

昼総合点★★★★ 4.0