とんかつ まるや、昔ながらの街のトンカツ屋さんというのがぴったりの典型的なお店です。

とんかつ まるや、昔ながらの街のトンカツ屋さんというのがぴったりの典型的なお店です。
この記事は 2 分で読めます

最寄駅はどこなんだろう、というぐらい、交通の便が悪いところにあるトンカツ屋さんです。

店内は入口にカウンターがあり、奥にテーブル席がある小さな店で、メニューも揚げ物だけという、所謂、昭和のトンカツ屋さんです。

ランチはトンカツ950円のところ、900円になっているようで、それが一番のおすすめっぽかったですが、聞いてみると、トンカツはロースカツの小さいやつということだったので、1000円超だけど、ロースカツにしました。

確かに、大きくて良かったです。目の前で丁寧に揚げているので、味もなかなかでした。

マカロニサラダなど、もうちょっと工夫があってもいいのではないかと思いましたが、昔ながらなんで、このままのほうがいいかもしれません。

とんかつ まるやとんかつ / 国立競技場駅外苑前駅千駄ケ谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5