イチローはやっぱり凄いと思うと同時に、松坂は才能があるのにクソですね。中日も入団させたらバカだなと思います。

尊敬される人とそうでない人の決定的な差だと思いました。イチローの域で生活するのは常人には不可能に近いけれども、松坂のレベルで生活したら人間が腐ってしまいますね。

自分なりでいいから、小さいことを積み重ねていかないといけません。

「打たれても舐めてやってるだろ。わかるぞお前。」

「何がしょうがないだよ。」

「それは表面的なところではな。ふか~い所で舐めてやってるだろ。」

「舐めてるなぁ…。」

イチローにガチでこんなこと言われたら、私なら泣いちゃいますね。それにしても、何を見てイチローは、そう指摘したんでしょうか。

この腹かな?

いやいや、このアスリートらしからぬ腹は、舐めてやってきた結果ですから、違うでしょう。2006年当時はもう少し痩せていたでしょうし。

でも、松坂の鋼のメンタルは凄いですよね。レッドソックスでも低評価で、ソフトバンクでは何もせずに12億もらって、それでも、悪びれることないなんて、なかなかできるもんじゃないです。私なら、恥ずかしくて引退しますから。ある意味、見習うべきかもしれません。

そんな松坂を中日が獲るという噂。やめたほうがいいと思いますけどね。話題性はあり、観客動員数は増えるかもしれませんが、チーム内のムードは白けると思いますから。松坂と契約する代わりに、契約できなくなる1人がいるわけだし、中途半端に登板させたら、有望な若手の登板機会も奪うことになるわけですから。