久々の芝蘭ですが、だんだんマンネリ化してきました。美味しいんですけど、昔に比べて山椒の質が下がったような気がします。

久々の芝蘭ですが、だんだんマンネリ化してきました。美味しいんですけど、昔に比べて山椒の質が下がったような気がします。
この記事は 1 分で読めます

麻婆豆腐などの四川料理で、一番好きなのは、ビリビリするような山椒の刺激なんですが、当初に比べてマイルドになったような気がします。気のせいかもしれませんが。

美味しいのは美味しいけれども、小さくまとまってしまった感じですね。残念ながら食べてびっくりすることはなくなってしまいました。

これからは汁なし担々麺のほうがコストパフォーマンス的にはいいかなと思い始めました。

芝蘭 豊洲店中華料理 / 豊洲駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0