オリーブ・ベイ・ホテル、立派すぎるホテルですが、朝食はかなり割高で、お勧めできません。

西海市大島町にある立派過ぎるホテルです。

海、船、そしてロマン。−オリーブベイホテル/じゃらんならお得な期間限定プランや直前割引情報が満載。当日/直前のオンライン予約もOK。オリーブベイホテルの宿泊予約は国内最大級の旅行情報サイト<じゃらん>

外観は隈研吾による未来志向の設計、イギリスのG|A|DESIGN INTERNATIONAL社の洗練され内装で、とにかく贅沢志向のホテルです。

バスルームもガラス張りで外から丸見えで緊張しちゃいます。

そんなホテルに入っているオリーブというレストランなので、とても凄いものを期待していたのですが、結構、シンプルでした。

和食と洋食を選べて、あっさりしたものを食べたかったので、和食にしました。

和食はいきなりドーンと提供されます。立体的な幕ノ内弁当という感じです。

どれも美味しいのは美味しいですけど、これで2000円超と言われると、ちょっと微妙ですね。

とは言え、ホテルの近くに店はあまりないので、コンビニで買っておくのがいいのかもしれませんが、それは、このホテルのラグジュアリー感を味わえないので、難しいところですね。

ホテル内に美味しいベーカリーとかがあれば、パンとコーヒーでいい感じな気がします。

オリーブフレンチ / 西海市その他)

昼総合点★★☆☆☆ 2.0