西荻の銀行強盗、逮捕されましたね。私の狂言という推理はハズレてしまったのですが、無事に犯人が捕まって良かったです。

西荻の銀行強盗、逮捕されましたね。私の狂言という推理はハズレてしまったのですが、無事に犯人が捕まって良かったです。
この記事は 2 分で読めます

でも、これなら、もっと早く逮捕してもよくないかな、と思ってしまいます。

裏付けに時間がかかったのか、それとも、殺人じゃないので、警察も本気度が低かったのか、なんでしょうか。

 

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO31352680U8A600C1CC1000/

東京都杉並区の信用金庫に男が押し入り、現金を奪って逃走した事件で、警視庁捜査1課は4日、自称会社員、平山雄一容疑者(46)=杉並区西荻南4=を強盗傷害と監禁、建造物侵入の疑いで逮捕した。同容疑者は「弁護人に相談したい」と話しているという。

逮捕容疑は、5月16日午前8時ごろ、杉並区西荻南3の西武信用金庫西荻窪支店に侵入し、同店の支店長にバールを突きつけ、「金を出せ」などと脅迫。バールで男性支店長の頭部を殴り、現金約1450万円などを奪った上、支店長を金庫室内に閉じ込めて監禁した疑い。

同課によると、平山容疑者は事件前日の15日に同店を訪れ、下見をしていたとみられる。事件後、同居する女性の銀行口座など複数の口座に現金約730万円を振り込んでいた。防犯カメラなどから同容疑者が浮上した。