四川飯店のスペシャルランチセット、ちょっと高いんだけど、自分へのご褒美に食べてみるのもいいかと思います。

四川飯店のスペシャルランチセット、ちょっと高いんだけど、自分へのご褒美に食べてみるのもいいかと思います。
この記事は 2 分で読めます

永田町にある陳健一のお店。あまりパッとしないビルの6階にあるので、ちょっとわかりにくいです。

実際に、受付まで行ってみると、かなり広く、高級中華料理のお店だと納得できます。

ランチは、結構、リーズナブルな価格でのメニューがありますが、せっかく来たのだから、スペシャルランチにしてみました。

構成としては、本日の料理の中から2つ選べて、スープがフカヒレ、あとは、デザートがつくという感じです。

もちろん、1品は陳麻婆豆腐で、もう1品も白身魚のピリ辛系のやつにしました。

陳麻婆豆腐は、思っていた以上に辛くないので、少し拍子抜けしちゃいました。まあ、美味しいですが、絶品とまではいかなかったですね。刺激が欲しかったです。

ただ、白身魚はいい感じに揚げられていて美味しかったです。そして、フカヒレのスープが贅沢感がたっぷりで、心が満足できました。

コストパフォーマンスという点では微妙なところではありますが、たまに行くにはお勧めできます。

赤坂 四川飯店四川料理 / 永田町駅赤坂見附駅麹町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5