珍しく張本さんの意見に賛成。松坂がオールスターってどうなのかなぁ。1億円もどうなのかなぁ。

普段だって、なんで抑えられているのかわからないぐらいなのに、オールスターとはびっくり。そんなにファンがいることもびっくり。

 張本勲氏が15日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜午前8時)に生出演し、12年ぶりにオールスターゲームのマウンドに立った中日松坂大輔投手について厳しい見方を示した。

ファン投票で選出された松坂は13日に行われた第1戦で、全セの先発として登板した。先頭打者の全パ西武秋山に右翼へ本塁打を浴びる立ち上がり。その後、2番ソフトバンク柳田は三振に仕留めたが、3番日本ハム近藤に安打、4番日本ハム中田には死球を与え一、二塁のピンチを背負うと、5番オリックス吉田正に中前に運ばれ2点目を奪われた。2死までこぎつけたが、7番の西武森に右翼へ弾丸ライナーの3ランを浴びた。

張本氏は「あんな姿を見たくないね。惨めだね。彼のいい時を知っているので。ファン投票1位だったから仕方ないけど。引退間際の力の衰えた選手を見たくない」。さらに関口氏が「見たいというファン心理もある」と言うと、「それは本当のファンじゃない」と突き放した。

 張本勲氏が15日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜午前8時)に生出演し、12年ぶりにオールスターゲームのマウンドに立った中日松坂大輔投手について厳しい見… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

そして、来年は1億円超にもびっくり。確かにグッズの売上とか伸びているとは思いますが、1巡した終わりだと思うし、大した成績じゃないのに、給料が上がると反感を買うし、そもそも、若手の出番をなくしているだけでもマイナス効果だと思うんですけどねぇ。

 中日松坂大輔投手(37)が、来季も中日のユニホームを着ることが15日、濃厚になった。「もちろんウチでやってもらいます」と球団首脳が明らかにした。

苦戦するチームの中で3勝を挙げ、戦力として活躍するだけでなく、主催試合の観客動員数増に貢献。ファンサービス、グッズ販売や、若手の手本になるなど“松坂効果”は抜群だ。今季推定年俸1500万円から1億円程度の大幅増の可能性も出てきた。

 中日松坂大輔投手(37)が、来季も中日のユニホームを着ることが15日、濃厚になった。「もちろんウチでやってもらいます」と球団首脳が明らかにした。 苦戦するチ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)