釜あげうどん長田in香の香のたらいうどん、豪快だし、うどんがツルツルしていて、コシもあって美味しいです。

釜あげうどん長田in香の香のたらいうどん、豪快だし、うどんがツルツルしていて、コシもあって美味しいです。

釜あげうどんで有名な長田に行きました。現時点で、食べログの点数が4.0超というすごいお店です。

店名にもなっている釜あげうどんを頼むのが良いのかもしれませんが、猛暑だったので、つめたいたらいうどんを9玉頼みました。圧巻です。

出てきた瞬間、驚いたのは、うどんにツルツルとした光沢があり、見るからに美味しそうでした。

箸でつかむと弾力があり、実際に食べてもコシがあって美味しかったです。

そして、冷たいうどんようのつけ汁も、いい香りがして、上品な味で、いくらでも食べることができそうな気がしました。

完成度の高いうどんですね。

釜あげうどん 長田 in 香の香うどん / 金蔵寺駅

昼総合点★★★★ 4.0