杉の家、自分たちで育てた野菜類を、素朴な味付けで出してくれて、美味しいだけでなく、ヘルシーで大満足です。

農家民宿杉の家の料理はシンプルで素材の良さを活かしていて、外食が多く、味の濃いものばかり食べている私には、ほっとする味です。

最初に出てきた9つの惣菜はどれも美味しかったのですが、山菜や茄子やカボチャなどは、採れたてなのか、旬なのかわかりませんが、野菜そのものの味がしっかりしていて、美味しかったです。

その後の、魚のフライや焼き魚も出来立てでホクホクしながら食べることができました。そして、〆にオクラやゴーヤのかき揚げと素麺を梅風味のつゆで食べたのが、さっぱりしていて、夏にぴったりで美味しかったです。

料理は素晴らしいのは、その通りですが、この農家民宿は、それ以上に御主人と奥様の人間性です。あまりにも居心地が良かったので、夕食後にも続けて飲んで、いろいろな話ができて、とても良かったです。

また行きたい宿ですし、次回はもっと時間に余裕を持って行き、農家体験をしたいなぁ、と思います。

https://www.jalan.net/yad356356/

夕食・朝食クチコミ4.8☆杉と漆喰と竹炭で癒される
有機・減・無農薬野菜、山菜、アマゴ、ニジマスのヘルシー和食
のんびりワクワク・どっさり体験

杉の家旅館 / 近永)

夜総合点★★★★ 4.0