安庵の定食、味噌汁の代わりに豚汁で、冷やっこもついていて、満足度は高いですが、この日のイワシの刺身は微妙でした。

安庵の定食、味噌汁の代わりに豚汁で、冷やっこもついていて、満足度は高いですが、この日のイワシの刺身は微妙でした。
この記事は 2 分で読めます

昼は海鮮系の定食屋さんです。少し価格設定が高めです。

焼き魚系から刺身系まで、種類が多いので、迷ったのですが、大イワシ刺定食がおススメと書いてあったので、それを頼みました。ちょっと欲張って、ネギトロの小鉢もつけて。

出てきたイワシはちょっと期待はずれでした。

大イワシと、「大」の字がついているので、もっとボリュームがあるものを想定していたのですが、それほどではありませんでした。しかも、イワシ自体も、そこまで脂が乗り切ったというほどではなかったです。

イワシは失敗だったけど、ネギトロは安定の美味しさですし、冷や奴がついていて、豚汁もついているので、全体としての満足度は高いです。

定食のチョイスを間違えてしまいました。次回は、ネギトロ巻きを食べようかと思います。

安庵魚介・海鮮料理 / 豊洲駅新豊洲駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2