- 2019/01/01
年末はしゃぶしゃぶ。そして、年始は洋風のおせちとお雑煮。野菜多めだったので、例年よりはヘルシーな気がします。
野菜でお腹いっぱいになりました。野菜攻めは、体にいいかもしれません。 朝の洋風のおせちは、斬新で美味……
昼は海鮮系の定食屋さんです。少し価格設定が高めです。
焼き魚系から刺身系まで、種類が多いので、迷ったのですが、大イワシ刺定食がおススメと書いてあったので、それを頼みました。ちょっと欲張って、ネギトロの小鉢もつけて。
出てきたイワシはちょっと期待はずれでした。
大イワシと、「大」の字がついているので、もっとボリュームがあるものを想定していたのですが、それほどではありませんでした。しかも、イワシ自体も、そこまで脂が乗り切ったというほどではなかったです。
イワシは失敗だったけど、ネギトロは安定の美味しさですし、冷や奴がついていて、豚汁もついているので、全体としての満足度は高いです。
定食のチョイスを間違えてしまいました。次回は、ネギトロ巻きを食べようかと思います。