良く知りませんが、引っ越しズバットはイマイチなサービスだと思う。最低限の礼儀がないので。

良く知りませんが、引っ越しズバットはイマイチなサービスだと思う。最低限の礼儀がないので。
この記事は 2 分で読めます

あまり意識したことがないのですが、引っ越しズバットの広告をアフィリエイトとして載せているみたいです。

そしたら、いきなり、こんなメールが。

ご提携中の『ズバット引越し比較』様が下記の日時で、掲載をご停止いただきたいとのご連絡がございました。

【会社名】ウェブクルー
【サイト名】ズバット引越し比較
【対象プログラム】全てのプログラム

つきましては、上記期日までにご掲載終了のご手配をお願いいたします。
ご掲載いただきまして、誠にありがとうございました。御礼申しあげます。

掲載を停止したいなら、勝手にそちらから提携を終了してくれって感じです。なぜ、こっちかが掲載を停止しなきゃいけないんだろう。変なの。

今までだと、だいたいの企業は、「掲載していただき、ありがとうございます。この度、弊社にてプロモーションを再検討し、提携先を見直すことにしました。つきましては、・・・」的なものが多いんですけど、こんな失礼な感じでメールが来るのは初めてです。

そういうレベルの企業なんだと思いました。

 

ということなので、引っ越しは「引越し侍」推しで。

https://hikkoshizamurai.jp/