ひもの万宝、買った干物を炭火で焼いてくれて、その場で食べると、やめられない止まらない、って感じになっちゃいます。

ひもの万宝、買った干物を炭火で焼いてくれて、その場で食べると、やめられない止まらない、って感じになっちゃいます。
この記事は 2 分で読めます

下田にあるひもの屋さん。頼むと、その場で炭火で焼いてくれて、食べることもできます。

6年前に行き、とても美味しかったので、再訪しました。

この日のお勧めは、のどぐろ。高級魚なので、少し躊躇したのですが、せっかくなので、頼みました。

脂が乗っていて、無茶苦茶、美味しかったです。この時期はのどぐろの脂の乗りがいいそうです。逆に金目鯛は今はあまり良くないそうです。

で、のどぐろを食べたら、スイッチが入ってしまい、サンマ、目光、赤イカと食べまくってしまいました。おにぎりとかがあれば最高だったんですがねぇ。

ちょっと高いですが、下田に行ったら、立ち寄ってみたらいいと思います。

ひもの 万宝魚介・海鮮料理 / 伊豆急下田駅蓮台寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5