久々のさぶちゃんでバイス。他ではあまり出てこないお酒ですけど、調子に乗って飲みすぎてしまいました。

久々のさぶちゃんでバイス。他ではあまり出てこないお酒ですけど、調子に乗って飲みすぎてしまいました。
この記事は 1 分で読めます

上福岡にある焼き鳥を中心とした居酒屋の店、さぶちゃん。当時は近くに住んでいたので、20年以上前にバイトの帰りによく行った店ですが、旧友が東京に来るというので行きました。

以前と比べて、座敷もあり、拡大していました。景気が良くて羨ましい限りです。

マスターのご子息が焼いてくれたおまかせ焼鳥セットを、時の流れを感じながら食べ、最初はビール、その後は定番のバイス。昔話に花が咲いて、当然のように、へべれけに。

地元密着のいい店です。近くに住んでいたら、入り浸ると思います。

なぜか、金足農業の手ぬぐいもありました。

さぶちゃん居酒屋 / 上福岡駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5