お栄さん、皿うどんの細麺と太麺、そして、ちゃんぽんを食べ比べてみました。私は細麺が好きかな。

お栄さん、皿うどんの細麺と太麺、そして、ちゃんぽんを食べ比べてみました。私は細麺が好きかな。
この記事は 1 分で読めます

居酒屋と中華料理屋、もしくは、長崎料理屋の中間のようなお店です。

ビールを飲みながら、皿うどんの細麺、太麺、ちゃんぽんを食べました。おでんはセルフサービスなので、ちょっとだけつまみました。

食べ比べをしてみた結果、私は、皿うどんの細麺が一番、好きでした。パリパリになった細麺をバリバリな食感が好きだからです。次がちゃんぽんかな。そして、最後が太麺。太麺はかたくなっているけど、麺っぽさが少し残っているのが、あまり好みじゃなかったです。

まあ、佐世保を制覇した気持ちになれて良かったです。

お栄さんちゃんぽん / 佐世保駅佐世保中央駅中佐世保駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2