東スポだけど、今年のドラフトで巨人がイマイチだったということについては、禿げしく同意です。

東スポだけど、今年のドラフトで巨人がイマイチだったということについては、禿げしく同意です。
この記事は 2 分で読めます

でも、これだけ内野手にこだわったということは、FAで丸が巨人に来るってことかなぁ、やっぱり。

https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/1168243/

元スカウト・得津氏のドラフト診断「阪神、巨人は低く評価せざるを得ない」

そして最後に残ったのは阪神と巨人。この2球団には厳しい言葉が並んだ。

「巨人は1位で2度外しましたが、高橋(東海大菅生—八戸学院大)の指名には東海大のからみもあるようで、残念に思いました。抜けた実力があるのならともかく、監督の大学関連を1位でやるのはどうなのかな…と。個人的には外れ1位で吉田に行ってほしかった。大阪桐蔭の柿木(日本ハム5位)より先に同校のチームメートで控えの横川を4位で指名したのも、左腕とはいえ違和感を覚えましたし、日本ハムとは逆に『夢のある指名』ではなかったように思います」

【得津氏ドラフト診断】
S=日本ハム
A=中日、西武
B=ロッテ、DeNA
C=広島、ソフトバンク、ヤクルト、オリックス、楽天
D=阪神、巨人