山王メディカルセンターの最上階にあるレストラン・オーブ、レストランというより、病院のような感覚です。

山王メディカルセンターの最上階にあるレストラン・オーブ、レストランというより、病院のような感覚です。
この記事は 2 分で読めます

人間ドックは、だいたい山王メディカルセンターに行きます。

そうすると、最上階にあるレストランの昼食無料券をもらえるので、胃カメラで泣かされた自分の気持ちを整えるため、食べて帰ります。

昔は、胃カメラを飲んだら、和食ということだったと記憶しているのですが、今年は、事前に予約しないと洋食とのことでした。

この日は、魚はブイヤベースで、肉は牛ホホ肉でした。何となく、肉モードだったので、牛ホホ肉にしました。

まあ、美味しいです。なんといっても、昨日の夜から何も食べていませんからね。

ただ、接客は、人間ドックの延長の気がしました。丁寧なんだけど、流れ作業なんですよね。それだけ、人が来るから仕方ないとは思いますが。

レストラン・オーブ洋食 / 青山一丁目駅乃木坂駅外苑前駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5