黒猫夜の土鍋に入った麻婆豆腐風なご飯が最高に美味しかったです。また来たいと思いました。

黒猫夜の土鍋に入った麻婆豆腐風なご飯が最高に美味しかったです。また来たいと思いました。
この記事は 2 分で読めます

赤坂見附駅のそばにあるお店で、昼は、メニューが1種類だけという潔いお店です。メニューが決まっているので、材料も余ることがないですし、オペレーションも簡素化できて、素晴らしい工夫だと思います。

この日は、雲南省風の麻婆豆腐土鍋ご飯でした。本当はもっと違う名前でしたけど、覚えきれませんでしたので、雰囲気だけ。

食べたら、程よい辛さで、少し酸味もあり、バランスの良い美味しさでした。もう少し辛くても、もう少し山椒が効いていても良かったかな、とは思いましたが、これはこれで、万人受けしそうな優しい味でした。

しかも、ご飯はおこげができてていて、これもまた最高でした。普通のご飯の上に麻婆豆腐が乗っているだけだと少し物足りない感じもかもしれまんが、それを防いでいます。

とても、満足度の高いランチでした。これだけのものが1000円未満で食べられるなんて、このローコストオペレーションにも感激です。

黒猫夜中華料理 / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

昼総合点★★★★ 4.5