つじ半のぜいたく丼、本当に贅沢で美味しいです。ちょっと高いけど、一度は食べておきたい味です。

いつも、すごい行列で、ドン引きしちゃうのですが、そこを何とか頑張って並んでみました。

メニューはぜいたく丼の松竹梅です。滅多に並ぶことはできないので、奮発して松にしちゃいました。

最初に出てくる刺身。ネットで調べたら、2切れ食べて、2切れはお茶漬け用に取っておくと書いてあったので、そうしました。刺身自体は、少し脂っこい感じでしたが、そこそこ美味しかったです。

そして、待ちに待った、海鮮丼。海鮮丼と言っても、ご飯のうえに刺身を並べるタイプではなく、魚をばくだんのように混ぜて乗せているタイプです。とろーりとした中に、プチプチとした食感が最高に美味しかったです。

そして、食べ終わったら、出汁を入れて貰って、お茶漬け。取っておいた2切れの刺身を入れて食べました。出汁は濃厚で、ほんのり柚子の香りがして美味しかったです。ただ、刺身は思ったほどでした。

私なら、刺身の2切れは海鮮丼に混ぜて食べちゃいたいです。お茶漬けはあっさりのほうが美味しいと思います。

つじ半海鮮丼 / 日本橋駅東京駅京橋駅

夜総合点★★★★ 4.0