麺や七彩の煮干し肉そば、ちょっと肉が、脂っこすぎて、イマイチでした。喜多方ラーメンってこんな感じだったけかなぁ。

八丁堀近くにある喜多方ラーメンのお店。食べログの評価も高い、有名店です。

何にするのか迷った挙句、煮干しにしました。券売機の一番上にあったからおすすめなんだろうと思って。ついでに、肉増量にしました。

出てきたラーメンは思いのほか黒っぽくてびっくりしました。肉は確かに山盛りでした。3種類の肉があったと思うのですが、豚バラのチャーシューの脂身が多すぎるうえ、脂っこくて、かなり残念でした。

スープも煮干しの風味はいいのですが、ちょっと濃すぎる印象です。

喜多方でラーメンを食べたときは、もっとあっさりしたスープで、それを求めていたので、期待外れでした。塩を頼んでおくべきだったのでしょうか。

期待値が高かったので、残念な結果でした。

麺や七彩ラーメン / 八丁堀駅宝町駅茅場町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0