- 2017/08/31
the肉丼の店、名前がシンプルでいいですね。B級だけど、これだけ肉々しいと清々しいです。
新しく開店したということなので、行ってみました。 名は体を表すというように、まさに、肉丼の店です。 ……


八重洲にある東京ラーメンストリートに出店しているお店。何となく煮干しという雰囲気だったので、特製煮干を選びました。
スープを一口すすると、確かに煮干しの香りがしっかりしていていました。
麺は硬めの細麺で、博多ラーメンのようでしたが、意外にこの麺がスープにフィットしていました。
チャーシューは平凡。味玉は美味しかったです。
全体として、完成度は高いと思いますが、1000円と思うと、ちょっとなぁ、という感じ。
地代が高いから、仕方がないのかもしれませんが。
東京煮干し らーめん玉 (ラーメン / 東京駅、京橋駅、二重橋前駅)
昼総合点★★☆☆☆ 2.8