景徳鎮の麻婆豆腐。今まで食べたなかで、デフォルトの辛さなのに、最も辛かったです。

景徳鎮の麻婆豆腐。今まで食べたなかで、デフォルトの辛さなのに、最も辛かったです。
この記事は 2 分で読めます

中華街にある四川のお店です。四川なので、当然、麻婆豆腐を頼みます。

お店の人に「辛いけど大丈夫ですか?」と聞かれましたが、今まで、そう聞かれて、辛かったことはないので、「大丈夫です。」と答えました。

出てきた麻婆豆腐は、ボリュームもたっぷりで、見るからに美味しそう。

一口食べて、程よい辛さだな、と思ったら、その後、じわじわと辛さが口の中に広がります。痺れもかなり強く、こういう麻婆豆腐が好みなんですよね。

コクもそこそこあり、とても気に入りました。

食べ終わって、汗だくでしたが、次に来ても、麻婆豆腐を頼むと思います。辛いのが好きな人にはお勧めです。

景徳鎮四川料理 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★★★ 4.0