たった4枚しかない年賀状を書き終えました。基本、Facebookでつながっている人には出しません。

たった4枚しかない年賀状を書き終えました。基本、Facebookでつながっている人には出しません。
この記事は 1 分で読めます

自分史上、最低記録を更新しました。素晴らしい。

年賀状より、Facebookのほうが情報量も多いし、タイムリーだし、インタラクティブだし、・・・ということなんで、年賀状を出す意味がわかりません。

特に私の場合は、アカウントがあるだけというわけでなく、ちゃんと更新しているわけですし、ブログもあるわけですから。

なので、断捨離しました。

本当はゼロにしたかったのですが、お年寄りでネットが使えない方は、どうにもならないので、4枚だけ残っちゃいました。うーん、残念。