3丁目のカレー屋さんって名前なの、と思ったけど、出てきた焼きカレーは、とても美味しかったです。

京橋と宝町の間ぐらいの地下1階のカレー屋さん。店名が紛らわしいし、店のドアもちょっとわかりにくくて、入るのに躊躇しました。

勇気を出して入ってみると、そこは、昭和の喫茶店って感じでした。

すごいパワフルな音量でジャズが流れていました。音楽には詳しくないんですけど、こだわっているんだろうな、と思いました。

注文は、看板商品の焼きチーズカレーにしました。

10分ちょっとぐらいしてから、出てきたのは、想像以上に豪快な見た目でした。一口食べたら、焼きカレーというよりは、カレー味のドリアという印象です。それはそれで、古き良き昭和とインドの融合で美味しかったです。

でも、辛口を頼んだので、もう少し、辛いともっと良かったかな。あと、値段が値段なんで、とても美味しいけど、コストパフォーマンス的には、さほど良くないです。

3丁目のカレー屋さん カレーライス / 宝町駅京橋駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5