伏見稲荷大社の近くにあるふたばという和菓子屋さん、京都らしい雰囲気で良かったです。

伏見稲荷大社の近くにあるふたばという和菓子屋さん、京都らしい雰囲気で良かったです。
この記事は 2 分で読めます

伏見稲荷大社にお参りをした後、東福寺に向かって歩くときに見つけた和菓子屋さん。買い食いモードになっていたので、とりあえず、買うでしょ、ということで、大福を買いました。

イチゴ大福や、みたらし大福、みたいな少し変わったものもありましたが、こういうところでは、オーソドックスなものが一番ということで、豆大福と紅大福を買いました。

食べ比べしたのですが、あまり違いはわかりませんでした。豆大福のほうが少しだけ、豆が固く、あっさりしていたような気がしました。

全体的に美味しかったですが、もう少し甘さ控えめでも良かったかと思います。

いなりふたば和菓子 / 伏見稲荷駅稲荷駅深草駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2