宗、京都らしいイイ感じの居酒屋さん。どれも美味しかったですが、釜めしが抜群に美味しかったです。

宗、京都らしいイイ感じの居酒屋さん。どれも美味しかったですが、釜めしが抜群に美味しかったです。
この記事は 2 分で読めます

京都風の和食の店を想像していたのですが、実際は、すごく元気のいい居酒屋という感じです。

注文したものが、ものすごい勢いで出てきて、気づいたら、お腹いっぱい、という店ですね。店員さんの接客もテンポがものすごくいいです。

料理はどれも、レベルが高かったと思いますが、お勧めは釜めし。

何種類もあったのですが、今回はあっさり系とがっつり系の両方を頼みましたが、両方ともに美味しかったです。釜めしを頼むのは必須だと思います。

あとは、もう少し日本酒の品揃えを良くしてもらえると良かったです。

居酒屋なので仕方ないですが、喫煙OKでなければ、もっと良かったのですが・・・。

居酒屋 / 四条駅(京都市営)烏丸駅大宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5