錦そやの豆腐の唐揚げと、生麩田楽、食べ歩きには手頃でちょうどいい感じですね。

錦そやの豆腐の唐揚げと、生麩田楽、食べ歩きには手頃でちょうどいい感じですね。
この記事は 1 分で読めます

京都の錦市場商店街、ここは食べ歩きのメッカということですが、最近は、食べ歩きによるトラブルも起きているので、全面的に禁止になったそうです。

店の前で立ち止まって食べるのは、ちょっと風情がないとも言えますが、商店街の混雑っぷりを見たら、食べ歩きは、確かに、危ない気がしました。

まずは、商店街の入口にある豆腐屋さん。レストランもあるみたいですが、それには目もくれずに、生麩田楽と豆腐の唐揚げ。

うん、美味しい。

サクッと食べて、次の店に行きました。

錦そや豆腐料理・湯葉料理 / 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2